ご予約は 090 1500 0395(大竹)

 

急なぎっくり腰、ねんざで困ったら 「腱引き」整体にお任せください

数週間も安静にして辛い日々を過ごすことはありません

 

 ぎっくり腰の主な原因は腱がずれるためと考えます。だから腱引きが有効なんです

腱引きは理論的に考えているので早く快適な状態にもっていけます

もちろん、いつも悩んでいる肩こり、腰痛、四十肩、ばね指、捻挫なども得意です

 

腰痛、ギックリ腰・肩こり・肘・膝の屈伸不全・四十肩・五十肩、額関節の開放不全・股関節開放不全・坐骨神経痛、顔面神経痛、肋間神経痛など神経痛・バネ指等の関節不全・生理不順・生理痛・全身倦怠・寝違え・むちうち症・自律神経失調症・拒食症・うつ病・便秘
腱引きの効果

 腱引きとは

腱引き療法は「東洋医学」のひとつ。古武術をルーツに持つと考えています。戦場や道場で傷んだ体を一刻も早く治す必要から生まれたのです。肉体、特に腱という根本的な原因にアプローチしますので「一撃改善」する例が多く見られます。

      もっと詳しく

 

 施術の流れ

腱引きの施術は比較的ソフトで快適です。腰の調整から始まり、足、指、腕、肩、頭部、背中、足の裏まで全身を対象とします。決して痛いところだけの施術ではありません。「体はつながっている」との考えからです。

     もっと詳しく

問い合わせ・料金

予約制ですが、待ち時間を発生させないためです。もちろんふらっとおいでいただいてもかまいません。

平日は夜八時まで開いていますから、会社帰りでも間に合います。ご連絡いただければ、できるだけお待ちいたします。

施術料は 5000円

(別途初回は見立て料3000円)

   もっと詳しく

 


ばね指の手術をする前に腱引きで改善

ばね指をご存知ですか

指を動かすと 引っ掛かりがあり、まるでばね仕掛けのように指が跳ねる現象です

最初はなんだか不快だなあという程度ですが 症状が進むと痛みも出てきます

 

腱引きでは独特の見方で施術をして ほとんどのばね指を改善させてしまいます

 

ばね指に悩んで手術をするなら だまされたと思って腱引きを試してください。手術の予定をキャンセルさせます

0 コメント

ねん挫を即刻改善

足がパンパンに張れたお客さんが来店しました。

どうやら一般的なねん挫ではなさそうです。

 

腫れあがっているうえに 触ると痛がるので、施術に時間がかかります。外くるぶしの下あたりに黒い筋が見えます。これは腫れの原因の内包液が、吸収されるときに血液成分が取り残されての黒変ですので いわゆる内出血とは違います

 

触診しながら施術です。じわじわと改善させていくと MP関節も痛めている様子。腱を調整していくと

徐々に改善、試しに歩いてくださいというと「え~~~」。

それはそうです さっきまで歩けなかった人ですもの。多少引きずりながらでも 歩けるようになりました。。

 

 病院なら2週間、場合によってはギブスで固定になる事例ですが、腱引きはわずか20分で歩けるまでにします。とりあえず、生活はできるまでならあっという間です。

 

 

0 コメント

肩、腰、膝は大丈夫かな

今年も地域の腰痛、肩こり解消に頑張る長原駅前のコノコ腱引き道場です

 

腱引きがさおーとしている地域の小池自治会剣道部の初もうで。ちびっ子たちと一社におじさんたちも頑張ります。

 

今年からお客さんへお礼かたがた近況報告のレターを始めました。

集客というより、傷んだ時に「あ、そういえば腱引きがあったなあ」と思い出してもらうためです

 

トップを飾ったのは剣道部の初もうで。

急な階段で おじさんたちにはちょっと大変。腰や膝を傷めなかったかな とちょっと心配です

0 コメント

四十肩改善事例

「服を着るときに腕が上がらないで困ってます」と、いわゆる四十肩・五十肩です

肩が全然上がらない というわけではなく ある方向にだけ痛みが走るようです

 

万歳してもらってもちゃんと耳に腕が付きます。腕を後ろに回してもらうと「いたた」という具合です

 

腱引きの施術は腰の腱から始めます。ぎっくり腰などの腰痛でなくても基本は腰の腱です。全身に影響を与えることが多いので、腰の施術をしながら原因を探ります

四十肩・五十肩だからといって方だけの施術ではありません。

指先、腕、肩の筋肉と順次施術を進めます

 

施術が終わると「あら、服を楽に着れます」と大喜び。

この人の場合はほかの施術を受けていなかったので比較的楽でした。いろんな治療を渡り歩いて、改善が見られないとおいでになる場合、痛みのポイントが分散して原因や施術ポイントが不明なことが多いのです。「よそで取れない痛みが得意です」とはいうものの、できるだけ早く腱引き道場においでください

 

 

0 コメント

同業者も注目です

どこに行っても改善しない腰や肩の痛みにチャレンジする和の整体・コノコ腱引き道場です

 

昨日、「体験施術を受けたいんですが」という電話がありました

「うちは体験施術はしてないんですが……」というと

「施術を受けたいのです」……

「腰痛ですか、ひどい肩こりですか」と聞くと

「別に痛いわけじゃないんですけど 施術はしてもらえないの?」

 

なんだか要領を得ない受け答えなんですが、じっくり話を聞いてみると同業者です

 

「いろいろな施術を取り入れて改善率を上げたい」ので 腱引きを取り入れられればといいうことらしい

今までもいろんな施術を取り入れたが 今一つ。そりゃそうだ いいとこどりしようとしてもうまくはいかない。それぞれの施術には順番というのがあるはずで 違うのが入ると邪魔をする。

 

どこで知ったんですか と聞くと お客さんからという

腱引きでは 初回に会員になってもらうのですが その中に「受けた施術を営業に使わない」という一項目がることを説明して あきらめてもらった。もちろんちゃんと勉強する道はありますし、いろんな整体の方が学んでもいます。業界からも注目されている腱引きは ほんと すごいです

0 コメント

     筋整流法の伝承の技が自然治癒力を引き出します

一般社団法人 筋整流法協会

こちらも腱引きです↓