四十肩と五十肩

 ぎっくり腰やひどい肩こり、捻挫など痛みをなくして快適な日々を過ごしていただこうと長原駅前で頑張るコノコ腱引き道場です。

 

 働き盛りの四十代五十代の人を悩ませる40肩50肩。同じものなんですが、いずれも肩関節の周りに起こる炎症のことをいいます。腕が上がらない、上げようとすると激痛が走る。男性はスーツを着れない、女性は帯が締められなかったり、髪の毛のセットもままならない。発症のメカニズムもよくわかっていないし、通常、半年から1年で自然に治ってしまう。

 

 腱引きの世界では従来の考え方とちょっと違って、肩関節だけに注目しないで全身から治します。一度でかなりの改善を見せ、運動指導でお伝えした運動で、完全に肩が上がるようになります。これが不思議なんです